筋トレと肌の綺麗さの関係性

Uncategorized

筋トレは美肌になる

知人A
知人A

なんでそんなに肌が綺麗なの?

知人B
知人B

歳のわりには老けて見えないよね。美の秘訣は何?

こんにちは。私は、たまに友達に「肌綺麗だね」と褒められる時があります。

(自分で言うのも恥ずかしいですが)

何でだろうと気にしてなかったのですが、多分筋トレだなとある日気づいたので

その話をしようかと思います^^

なぜ筋トレをするの肌が綺麗になるの?

なぜ、筋トレをすると肌が綺麗になるんだろう…

私も疑問になったので

トレーナーに聞いたところ、「成長ホルモンが分泌されるため

肌が綺麗になるそうです。

私も、昔筋トレをしていない時期の写真を見返すと、

ニキビが出ていて汚かったなと、、、

今は、定期的に筋トレをしているため

ニキビが出るのは生理前のみになりました(笑)

きっと、筋トレと美肌の関係性は本当だなと

私は思っています。

筋トレと汗

これはあくまでも持論ですが、

筋トレをして汗をかいた後に岩盤浴に行き

その後

温泉に行くというルーティンに最近ハマっています。

汗をかいて、また汗をかく、、そしてまた汗をかく。

試してみてください。

とてもスッキリしてさっぱりします。

老廃物が全て排出されてる気がして

とても気分もいいです。

私は集中力も増すので今後も続けていきたいなと思ってます。

ぜひ、筋トレをしてみんなで

美肌を目指しましょう^^

【belulu Rebirth】

コメント

タイトルとURLをコピーしました