私がお勧めするダイエット方法

Uncategorized

こんにちは。今回は私が試してよかったと思えた

ダイエット方法を3選ピックアップしてお伝えできればなと思います。

あくまで私自身が結果が出た方法ですので参考までに見ていただけたら

嬉しいです。それではいきましょう^^

一日一食(酵素ドリンクダイエット)

まず、1つ目。

1日1食ダイエット。

少し前から1日1食(ファスティング)がブームになりましたよね。

その時私も実践しました。

私は夜ご飯はそこまで食べなくてもストレスが溜まらないので

朝:酵素ドリンク(炭酸割り)

昼:しっかり食べる

夜:酵素ドリンク

寝る前:酵素ドリンク

というルーティンでした。

結果的にもちろん痩せましたしお肌の調子も良くなりました。

ファスティングは良いことづくしだったなぁと個人的には思います。

3食食べている時は内臓も一生懸命に働きますが

ファスティングをすることにより内臓を休めるという働きもあるようです。

その結果腸内環境が良くなったり、免疫が高まったり

病気の予防にもなるのかもしれませんね。

また1食分しか買わなくてもいいので個人的にはかなり

食費が浮きました^^

リバウンドをしたくないなら筋トレ

ダイエットの嫌なところは、リバウンドですよね。

私も何回もリバウンドを経験しました。

少し痩せたらすぐ調子に乗って

お菓子を食べたり…..(ただ意志弱いだけ)

ダイエットは精神的にもメンタル的にも強くないと意外とすぐへこたれます。

私も結果が出にくくなるとすぐ諦めてしまいますし、

結果が出てくると「少しくらい良いよね」という考えになり

すぐリバウンド傾向に。それを阻止するために実践しているのはやはり

筋トレです。初心者の方は少し値段が高くなりますが

パーソナルジムで基礎を学ぶのをお勧めします。

理由としては怪我防止のためです!

私も今もなお筋トレは継続していますが

太りにくくなったり、自分に自信を持てるようになりました^^

きゅうりダイエット

きゅうりダイエットも少し前に流行りましたよね。

きゅうりをすりおろして、食事前に食べる。という方法です。

きゅうりには脂肪分解酵素が含まれているようで、

味は美味しいわけではありませんが、私はこれも効き目あるなぁと

思っています^^

今現在継続しているやり方

私が今現在、試しているやり方としては、

筋トレをメインにしているため、食事は

大体2、3食食べて、脂質を減らしてタンパク質を多めに取っています。

有酸素(ランニングなど)は私は週に2回のペース。

筋トレは週に4回のペースで行っています。

個人的にこのやり方が一番ストレスたまらず今もなお

継続できています

ダイエットや、筋トレは継続するのが一番難しいです。

自分との戦いなので、少しでも自分に合う方法で継続するのが

良いかと思います。

無理は絶対にいけません。

まず、おすすめは2週間続けてみることです。

2週間続けると、すでに習慣化されてると思うので

「逆にやらなきゃ気持ち悪い」という考えになると思います。

どんどん継続していると自分自身にも自信が必ずついてきます。

その結果心に余裕が生まれて、全てがうまくいきます。

と、私は思います^^

以上、今回は私が結果出たダイエット方法3選でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました