正しいダイエットを

Uncategorized

こんにちはプリンです。

今回はダイエットについて少しお話しさせてください。

ダイエットのきっかけって何だろう。

皆さん、今年も夏が到来。

昔の私は、夏が来るたびに

「今年の夏こそは痩せてビキニ着るぞ」

「今年の夏こそは痩せて肌を出しまくりたい」

と、毎回夏が来るたびに言っていた気がします。

ダイエットのきっかけはみんなそれぞれありますよね。

私のダイエットをしようと思ったきっかけを、初めに話します。

私のきっかけは↓

🌟久しぶりに体重計に乗った時、見たことのない数字を見た。

🌟恋が実らなかった

🌟友達に太ったと馬鹿にされた

です。ありきたりな理由かもしれませんが、

私がダイエットをしようと思えたきっかけをくれたので今では

感謝しています。

私が太った理由

私は元々痩せ体型だったので体重もそこまで増加することは無かったのです。

今思うときっと運動をしていたから。

高校を卒業し、調理師の専門学校に入学をしたのを同時に食事の量が増え、

運動する習慣が一気に減りました。

そのまま、料理の道で働くことになりいわゆる、ストレス太りをしました。

気づけばMA X15キロ太っていました。

初めて体重計に乗って見たことのない数字、仲のいい友達に太ったことを

馬鹿にされ、なかなか恋も実らない、好きな服も着れないという

太ったことにより自分自身に自信を持てなくなりました。

皆さんには、そんな経験はありませんか?

もし、私にもそんな経験あった。

今がその状況という方、諦めないでほしいです

誰だって可愛くなれる

きっかけは何だっていいんです。

自分に自信を持ちたいという方

好きな服を着れなくなってショック…

友達、恋、何だっていいんです。

人はいつでもやろうと思えば可愛くもなれるし

変われます。

問題はやるか、やらないかだと思います。

私もMAX15キロ太って必死にダイエットをして今では

-15キロのダイエットに成功し、継続的に筋トレをして

リバウンドをしないように頑張っています。その結果自分自身に

自信が持てるようになり、自分のことが大好きになりました。

やり方一つ間違うと体に悪影響になる

私が15キロも痩せた方法は….

食事制限です。

朝は軽食(炭水化物は抜く)

昼はおかずのみ(炭水化物抜く)

夜は、味噌汁、豆腐、ヨーグルトのみ。

お菓子、ジュースをやめました。

その結果、3ヶ月で15キロ減らしました。

皆さんこの数字を見て、凄い。真似したい。と

思った方も多いのではないでしょうか。

結論から申し上げると、絶対にやめてください。

なぜなら、私はこのダイエットをきっかけに

気付いたら半年間生理が止まっていました。

もっと早く病院に行けばよかったのですが、元々不順だったので

ずっと放置していました。

産婦人科に行ったときお医者さんに

「ダイエットのしすぎです。」

「女性ホルモンが少なくなっている」

「極端なダイエットをしすぎ」と、案の定怒られました。

それから、治療に専念し今では定期的に来るようになりました。

最後に

最後に、長くなりましたが、女の子はいつだって

目指したいBODYがあるし、好きな服だって着たい。

だけど、それになるまでに努力するのは不可欠。

書いた内容はもちろん個人差もあります。

ですが、私の実体験として学んだことは、無理をしたダイエット、トレーニングは

逆に身体に悪影響。何事も適度が一番だなと思いました。

極端なダイエットはむしろ身体に悪いということを皆さんに少しでも

知ってほしいなと思います。

次回の記事では、私の経験上  健康的に痩せた方法3選をお送りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました